wiiブログ ゼルダ.jpg Wii-suiyouブログβBeta

Wii-suiyouブログβBeta

WiiMusicはスルーしてしまいそう 9/12

<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今月はたくさんゲームを買います

お久しぶりでございます。

さて今日は古本市場さんに久しぶりに行って
今のゲーム市場がどうなってるのか勉強をしに行ってきました。

[今日買ったもの]

ポケットモンスター プラチナ
予約

バイオハザード アンブレラクロニクルズ
中古
2604円


アンブレラクロニクルズは18日にベスト版で登場しますが早くやりたかったのと、少しでも安くしたいなと思い中古にしました。

中古だとクラブニンテンドーのポイントはつかないので
できればWiiとDSのソフトは新品で買ったほうが良いと思います。
まあ中古は安さが売りですから

メトロイド3 コラプションはいつかもっと安くなったら買いたいですね。

スマブラのディスクまだ修理だせてません。


これから買いたいものは
ディザスター
ですね。

いま一番期待しています。

とりあえず今日からゲームが忙しくさせてくれそうです。

3連休たくさんプレイします!

あとポケモンですが
実は初代の赤とか緑以来なんで非常に楽しみです。


久しぶりの更新

お久しぶりです。

このところ実に忙しく、なにも書くことができませんでした。

で、用事が済んだと思えば、夏バテでいまはぐったりとしています。

そんな中で書いてます。


最近は、もっぱら友人から借りた風のタクトをがんばってプレイ中です。

初プレイなので結構大変です。

風の神殿がおわりラストダンジョンに行く前のところまで行きました。

がなにやら、めんどくさい収集イベントがはじまってしまいました。
なんでもトライフォースのマップ8つをあつめるとか・・・


それはさておき、二週間後にいよいよE3です!

今年はどんな発表があるんでしょうか!?

ゼルダか!WiiMusicか!もしくはまた新しい革新的なものをだすのか!?

期待です!

一年ぶりに映画を見てきた。

久しぶりの更新でごさいます。

お久しぶりです

元気にいきております

さて今日は臨時でおやすみの日だったので
映画をみてきました。

一年前にアンフェアをみていらいの映画館ですね

何を見たのかと言いますと
「僕の彼女はサイボーグ」です

いい映画でした!

しかしもう一度みないと理解できてない部分がありますね

久々に感動しました!

久しぶりの更新なのにゲームの話題じゃなくってごめんなさい

新作ゼルダが年内に発表されますように!


僕の彼女はサイボーグ

お時間ある方はぜひご覧ください!
良い映画ですよ!

マリオカートWiiを買った

やっぱりおなじみ古本市場さんで予約していたマリオカートWii買ってきました!

さっそくこれからやってみたいと思います!

Xbox360を買ってみた

本日買いましたよ

Xbox360!
で僕が買ったのはアーケードです

とにかくWiiをメインにするつもりなので極力安くXboxが欲しいなとおもっていたところ先月ごろアーケードが発売されると発表されたので購入を決意いたしました

本体はもうこのブログではおなじみですね、「古本市場」さんで買ってきまして同時にマリオカートWiiの予約をしてきました
AmazonではマリオカートWiiの予約が定価でしたが古本市場では14%OffのうえポイントがつくのでAmazonの予約はキャンセルしときました

明日にはAmazonからHDMIケーブルとコールオブデューティー4が届くとおもうのでそしたらやりまくろうとおもいます

またマリオギャラクシーをやっとのことで本日クリアいたしました

他のゲームだったり都合だったりでなかなか進められずにいましたがクリアできました

あと美文字トレーニングが欲しいです
僕は字がきれいな方ではないのでうまくなりたいものです

亜空の使者をクリアした

という記事を今書いていたのですが、手違いで書いた文章がパッーと消えてしまいました。

もう再現する気がなくなってしまいましたので、簡単に書かせていただきます。

亜空の使者

すごくいい作品です!

BGMも演出もすばらしい!

クリア後のエンディングで鳥肌がたってしまいました!


と、こんな感じです。

とりあえず、今回のスマブラは非常にボリュームがありますね。

やっていて、よくわかります。

アドベンチャーはクリアしたので、次はイベント戦でもやろうかなと思っております。

スマブラX「亜空の使者」が長いww

昨日、無事にスマブラXが届きました!
どうじに、日曜日に頼んだリモコンジャケットも届きました。

今日から亜空の使者をはじめたのですが、いくらやっても、2~3%ぐらいしか進みませんねぇww

また、スマブラの起動不具合に関していろいろあるようですが、僕のWiiはなんら問題ありません。
開封してあけてから入れるときは、「もし不具合起きたらどうしよう」とかすごく不安だったんですが、なんのエラーもでませんでした。

しかし、やっぱりゲームキューブコントローラーが一番いいですね。

これが、振動付きのまま無線式になって、Wiiリモコンみたいなスピーカーがつくといいんですけどね。
Wiiリモコンでキャラクターを選ぶと声がきこえますから。

また、Wi-Fi対戦ですが、ADSLでも十分楽しめました。
すごく楽しかったです。

はやくもモードの多さに酔いそうですが、すこしづつ攻略していきたいなと思っています。

マリオギャラクシーサウンドトラックが届いた!

ポイント引換え版の方ですが、きょう届きました!

ほんとにきれいな音楽ばかりです!

スマブラX延期の変わりにちょうどいいです!

080124_1722~01.jpg

スマブラX、発売延期へ──「ま た か」の衝撃





 ま        た         か



といわんばかりの衝撃を受けました。




たったいま、今日の更新を楽しみに開いてみたら、これですもの。

思わず、いすからすごい勢いで立ちあがっちゃいました。

ということで、スマブラXは



      1週間の延期となりました。


というわけで、だんだんと不信がつのっていきます。


延期の理由として、完成の遅延とありますが、発売日に関して、企業としての思惑があったんでしょうか・・・

まぁ、とにかく衝撃の瞬間でした。


今度こそ、ちゃんと31日に発売してほしいです。

夢幻の砂時計をクリアした!

さきほど、ようやくクリア!

エンディングムービーで泣いてしまいましたwww

このゲーム点数つけるなら、

100点中   98点!

ちょっと高すぎるかもしれないけど、でもそんな感じです。
かなりいいゲームでした。

親切なシステム、適度な難易度、見やすい地図や、メモやマイクなどDSならではの謎解き,アクション・・・良い点はたくさんあります。
また、「海王の神殿」というダンジョンには驚かされました。最初のダンジョンにして、ラストダンジョンという、ゼルダにしては、珍しいシステムでした。
何度も同じ部屋にくるのだけれど、新たに入手したアイテムを使うと進むのが楽になったり、『夢幻の砂時計』によるタイム制限、ファントムの存在で、ほどよい緊張感のおかげで、マンネリが無かったので最後まで楽しめました!

が、悪いところをあげるとすれば、

海を船で移動するのに時間がかかる。
これは、「ラシンバン」というアイテムを入手すればワープができてだいぶ楽になりますが、このアイテムはサブイベントで入手するアイテムなので、入手しなかった場合は結構つらいと思います。

また、できればボタン操作にも対応していたらな・・・という点です。
「対応してほしい!」ではなく、「対応していたらより良かった」という感覚です。
ただ、ボタンにはメニュー呼び出しなどショートカット機能が割り振られていたので、完全にボタンを使わなかったわけではないので、大きな減点にはなりませんでした。


風のタクトルートであるからこそ、「ハイラル平原」も登場しませんし、そのBGMもありません。ゼルダ姫も・・・出る・・・出ていない・・・まぁ出てるんですけれども・・・
またガノンドロフは今回は欠番でしたね。最初、ゲームを始めた時のプロローグムービーで、「勇者によって魔王は倒された」みたいなことを、ガノンのBGMでいわれたので、きっとあれがガノンドロフだったのでしょう。
おそらく、それは「風のタクト」でガノンドロフを倒されたということではないでしょうか。

うーん、まぁそこはやってみれば分かりますwww

最初は、時のオカリナルートの「リアルゼルダ」以外にはあまり興味が無かったのですが、やっぱり面白かったです。それに、このデザインのリンクもかわいかったです。

素直にいいゲームでした。

ゼルダの次回作に期待しています!
1/8 >>